くその日記

絶対就職しないからぁ💢

リスカを隠さない人とは

昔、友達にリスカしてた子がいて、

学校にカミソリ持ってきてたから流石に先生に伝えた。

 

洞察力が高いのか知らないけど、

最近人のリスカが見えてしまったことがある。夏になって半袖になることが増えたからかもしれない。私はちゃんとリスカしたことないから分からないけど、リスカって隠すイメージがあるんだよね。

 

隠さないってことは、猫に引っ掻かれたか?とか、

別のことを考えたりするんだけどまぁそんなこともなく。

 

まぁ他人がリスカを見たところで、本人になにかするわけじゃない。

それを本人も分かってやってるのかもしれない。

だから一概に、構ってちゃんとかでくくったらいけないなと思う。

 

 

でも見てると自分も痛くなるよね。

 

 

私はリスカじゃなくて噛み癖があったんだけど、

噛み跡ってすぐ消えるし、すごい噛まないかぎりあざにもならない。

 

でも親にバレてたわ。

 

本音をいえば隠して欲しい。

でもそれが本人なりのSOSだったりするのかな…

複雑だ