くその日記

絶対就職しないからぁ💢

自分のエゴに家族を巻き込んでしまった

ラクしたらだめなのか。

そう自分に問いたい。

 

私には兄弟がいるんだけど、部活も頑張っていて成績も良い。

 

かくいう私は部活もやってないし、弟よりも早く帰ってくるのに学校がつらい。

 

きっと辛いはず。

今日もなかなか起きなくて親に起こされてた。

 

それでも起きなくて、私が起こってしまった。

 

私は誰かが怒るんじゃないかと思うと

心臓の鼓動が早くなって何もできなくなる。

 

だから起こしてしまった。

学校に行きたくないという気持ちを私は充分知っているのに、

 

 

ぶっちゃけ兄弟が学校に行きたくない度は私が思ってるより低いかもしれない。ただ眠いから行きたくないだけかもしれない。

 

ただもし、本当に行きたくなかったのなら、

私は自分が休んでいたのにもかかわらず強要してしまったことになる。

 

しんどい。

多分、というか関係ないことなのに。

 

なんで本人でもないのにこんなにしんどいんだ。

エンパス?hsp?わからない。

 

ただ、「母が怒るかもしれないから怖い」は

私のエゴでしかなく、そのエゴに家族を巻き込んでしまったのは苦しい。